さいねり庵

<< 【ブログ更新】『Bathtime lovers VOL.05 年下の彼 KAZUNARI』(CV:下野紘)ジャケット画像公開です! | main | 【ブログ更新】彼氏以外Type-D After(仮)』(CV:皇帝/桜ひろし/ほうでん亭ガツ)のタイトルが決定しました! >>
【ブログ更新】『大好きおじさん!〜わたしのおじさん観察記〜(CV.藤原啓治)』のBGMについて
2013.09.30 Monday

どうもこんにちは、島田です。

最近お知らせばっかりでブログでのおじさん分が足りないよ〜
というようなことをつぶやいたところ、
こんぶさんが
「じゃあ、おじさんについて好きに書けばいいじゃな〜い!」
と言うので、今日は思う存分おじさんでブログを埋め尽くそうかと思います。

少しでもおじさんにご興味のある方はどうぞお付き合いくださいませ。


みなさんもご存じのとおり、
『大好きおじさん!』の主役はおじさんです。

もちろん“主人公”は聴き手であるユーザーのみなさまですが、
主役はあくまで“おじさん”なのです。

ところでみなさま。
『孤独のグルメ』というドラマ化もした至高のおじさん漫画をご存知でしょうか?
こちらもまさしく“おじさん”が主役の作品です。

ざっくりとした内容としましては
おじさんがひたすら近所のご飯屋さんでご飯を食べる、という話です。
毎回それです。
おじさんがご飯食べてるシーンしかありません。
しかしこの作品には、おじさんの可愛さがぎゅぎゅっと凝縮されているのです。

ちなみにこの『孤独のグルメ』ですが話のほとんどを「会話」ではなく、
「モノローグ」で進めていくちょっと変わった形式となっております

つまり、おじさんの本音だだ漏れなのです!

料理を頼む際にもただ頼むのではなく、
メニューを見ている短い間で様々な事を考えていたりします。

食べたいものがあり過ぎて、
これも食べたいな、でも食べきれないな〜なんて本気で悩んでいたり
「よし、これで行くぞ!」と心に決めた傍から
隣にいる常連客の一言で簡単に心が揺れ動いてしまったり…などなど
表には出ないけれども
心の中でもだもだするおじさんが可愛くて仕方がありません。

そして料理が届くたびに一喜一憂するおじさんがまた!
おじさんの中でこだわりがある分、その反応は尋常ではありません。

今日はバランスよく頼めたぞ!と自画自賛していたはずなのに
実際に料理が届いてみたら豚肉ばっかりでがっかりしてしまうおじさん。
自分的なチャレンジ料理を頼んで
大当たりだった時に心の中でガッツポーズしているおじさん。
うっかり思いついたおやじギャグを
誰に言うでもなく自分の中でだけこっそりつぶやいてほくそ笑むおじさん。

外見が普通にスーツのおじさんなだけにとってもリアルです。
街を歩いているおじさんも同じように
何かあるたびに心の中で一喜一憂しているのかと思うと心が弾みます。

表ではストイックでしかめっ面なおじさんが
心の中で本気ではしゃぐさまは現実ではなかなか拝めませんからね!

なんでもないただのおじさんですが、
その素のままのおじさんが実は一番かわいいんです!

ドラマの方でも約1時間ずっと食事するおじさんを眺めている仕様です。
きっとほんわかした気持ちになれると思いますので
ぜひお時間のあるかたは見てみて下さいね!

【孤独のグルメ公式サイト】
http://www.tv-tokyo.co.jp/kodokunogurume/

そんな、おじさん界の神作品である『孤独のグルメ』なんですが
ドラマの中で使われているBGMを収めたサウンドトラックが発売されております。

その名もずばり『孤独のグルメ』!
こちらです↓
http://www.amazon.co.jp/dp/B007VYE6TO

実はこちら、制作者の意向で「著作権フリー」となっております。
なので、今回の『大好きおじさん!』では、
こちらの『孤独のグルメ』内に収録されている楽曲を
全面的にBGMとして使用させていただきました。

『大好きおじさん!』の中にも
おじさんのモノローグが多くあるのですが、
その中に溢れるおじさんの悲哀や
のらりくらりとかわすおじさんらしい部分はもちろん、
子供っぽく拗ねたところなんかにも
ぴったりマッチするんですよ!これが!

さすがです。
やはりおじさんは全世界共通なんですね!

なので『大好きおじさん!』を聴かれる際は
BGMにも注目していただければ嬉しいです。

ぜひ、今まで『孤独のグルメ』を知らなかった方も
『孤独のグルメ』を毎週欠かさず見ていただ方も
実はおじさんあんまり好きじゃない方も
『大好きおじさん!』をどうぞよろしくお願いします!

おじさんは世界を救うのです!


さてさて、ここからはサイネリアよりお知らせになります。

まずは先日よりブログやツイッター等で募集しております
ライター募集に関するお知らせです。

早速たくさんのご応募をいただき誠にありがとうございます!
現在までにご連絡を頂いたみなさま全員に募集要項の詳細をメールでお送りしております。
万が一届いてい無い場合は、エラーの可能性がございます。
お手数ですが、一度お問い合わせいただけますと幸いです。
引き続き、皆様のご応募お待ちしております。

続きまして、C&C通販からのお知らせです。
先日発売された『彼氏以外Type-D:X』ですが
ご好評につきアニメイさまなどで品切れが続いていおります。
オフィシャル通販でのお取り扱いもまだございますので、
早めに手元に欲しい、という方はオフィシャルの方もぜひあわせてご利用下さい。

※現在C&C通販でお送りしている商品につきましては
全て初回限定盤(ボーナスコメント入り)になります。


ではでは、本日はこの辺で!

◆サイネリア&ちょこくらげ公式サイト◆ http://ike-men.net/
◆C&C通信販売◆ http://ike-men.shop-pro.jp/
◆サイネリア&ちょこくらげツイッター◆ http://twitter.com/cineria_k

JUGEMテーマ:つぶやき。ドラマCD藤原啓治
posted by サイネリア/ちょこくらげ 21:53comments(0)trackbacks(0)
この記事に対するコメント









この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。